観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

新しい発見。

ん。いや、なんて事ないですが・・・。

近所に、ローソン100な店がポツポツできてるんです。

 

100均のローソン版みたいな感じでしょうか。

そこに大晦日、つまみの方を買いにほぼ初めて行ったんですが・・・。

 

おう。けっこう、お得かもしれません。

特にお菓子類(笑)

 

最近はお菓子といっても「チョコ」類ばかり買っています。

んで、仕事→バイト途中に、いまは「おにぎり」ですが、

「おせんべい」もまだまだ現役です。

 

このチョコ類とおせんべい類。

いつも普通のコンビニで買う事が多いので、コンビニ価格は熟知してるんです。

微妙に種類は違いますし、

お?って感じで微妙に量が少ない気もしますが(笑)

うん。多分得だ。

30円〜40円は得なやつもある気もする!!

紙パック(?)のあのカフェラテとかも、普通は130円くらいしてたはず。

メーカーとか怪しいけれども!!(笑)

 

甥っ子が思いのほか年をとってて、他にも色々あるので、出費は抑えたい年頃。

今年はこの店を利用してみようかなと思います。

 

あと、惣菜屋さんとか、カツ丼が美味しそうなそば屋さんとか。

入ってみたい店が結構増えました。

 

つまみを追い求めて、家から近いけれど、散歩コースとかに入ってなかった場所を色々発見した大晦日の夜でした。