観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

拝啓 冬さまへ。

どうも見くびっててすみません。

 

これがあなたの本気なんですね。

 

いえ、思い出しました。

これすら、本気ではないですね。

昔のバイトの影響で、今でも天気予報の気温はこまめにチェックしてます。

今日、現時点、まだ6度。

うん。本気のあなた様は、基本0度かそれ以下ですよね。この時間帯では。

 

うん。今日でまだ本気の半分強といったところでしょうか。

 

それでも僕を凍らせるのには充分でした。

油断してたのもあります。

楽観的な方に思い込みたい人間の心理をつかれました。

「冬ってこんなもんか」

と。

そういやいつもペッタペタに腹と腰に貼ってるカイロ。

今日、初めて腹に貼ってみた程度。

服も少ない!!

股引的なものも忘れてる!!

 

自業自得ですね。

 

その結果、

鼻が機能してないし、声が出ない。

乾燥と、冷えで、風邪じゃないのは解るんですが、

困ります。今、風邪だけはひきたくないんです。

 

どうかお手柔らかに。

 

あと、本気出す時には、気象庁を大騒ぎさせるほどの、

オーラ(大寒波というやつでしょうか)を出しといてください。

今回、中途半端で気づきませんでした。

はい。僕がチェックしてないのも悪いですが・・・。

どうせ本気出すなら派手に行きましょう。

こちらも思いっきり対策を立てられるので。

 

あ、でも、今年は本気出さなくてもいいですよ。

ほどほどにお願いします。

これからきっちり、次の日の気温をチェックいたします。

お手柔らかに。                敬具