観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

Dr.ハウス Netflix

一回、全シーズン見たんですが、

Netflixであるので、また再び見てます。

数ある海外ドラマの中で1、2を争うくらい好きなドラマです。

(これか、フレンズかです(笑))

 

主人公の人間性で、決してハッピーエンドにはならないストーリー。

患者すら、助かるとは限らないし、

助かったとしても、辛い現実と向き合ったりしなければならなかったり、

ハウス周りの人間たちも、見なくていい自分自身と相対させられたり、

 

わりとロクでもないですが、面白いんですよね。

薬物中毒が医者やってたり、

色々差別的発言をしまくってたり、

そういう豪快さが好きです。

 

そういう、色々、面白いところがあるんですが、

実は意外と作中の音楽が好きなのかもと思いました。

 

なんか、どういう音楽なのかな〜。

すごいさりげないんですが、聴かせるというか・・・。

シーンに自然にはいっていってるんですよね。

CD、買わなくなって久しいですが、これの音楽集みたいなものがあれば、

買おうかな?と思ったくらいでした。

 

あまり音楽聴かない人なんですが、

BGM系統は好きなのかも。

洋楽はたまに聞くんですが、それも歌=音楽の一種として捉えてるからかもしれません。(英語わからんし)

邦楽も、声が好きで聴いたりしますからね。

 

BGMはゲームとかのも好きです。

www.youtube.com

これのBGMなんか、車で聴いたりすることもあります。

(キャラの声とか抜いた音楽です)

 

ああ、ゲーム行ってないな。

そんな時間、無くなってしまいましたね・・・。