観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

iPhoneと母とふぐと。

今日、iPhoneの電池、まだ50%の段階で、急に落ちる。

電源を入れなおしたりしても、「電池切れだよ」

的な表示が現れる。

 

慌てて帰って少し充電すると、すぐに「50%」の表示で復活。

ん?10%くらいからじゃないのか??

すぐに充電抜いても普通に使えた感じ。

なんだこりゃ??

 

そろそろ限界なのかな〜〜〜〜。

 

 

今日、母の誕生日。前もって買ってた梅酒を持って実家へ行く。

(青谷の梅酒ですわ(笑))

弟がメールしてきて、今度の日曜日、一家でフグを食いに行こうという・・。

まあ、節目の年齢なもんで・・・。

 

いいんだけどさ・・・。

実家で何か食う方がいいな。。。

 

幼馴染の八百屋の息子様が捌いたブリとかさ・・・。

今は何の季節なのかな?

タイとか?

実際に八百屋の息子様が捌いた新鮮なタイとか、カツオとか、ブリとか、

今まで色々堪能しましたが、すごく美味いんですよね〜〜。

カツオのたたきなんか、スーパーで売ってるのとかとは全く違くて、感動したな。

また何か食べたくなったな・・・。

 

魚類。一人暮らしだと確かに激減しますね。

意識してシャケ弁当を、弁当買う時は選ぶようにしてますが・・・。

ちょっと考えないとだな。

 

 

以上。