観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

仕方のないこと。

日曜日。家族でフグを食いに行きました。

父、母、弟、僕の4人です。

 

母の誕生日。節目の年齢だったからです。

実は、4人だけで飯を食うって、それこそ震災の時以来でした。

 

震災後、しばらく僕は放蕩してて、僕が実家にいるようになったら、

弟が留学したり、結婚したりするので、

4人のみって無かったんですよね。4人以上はあっても。

 

新鮮でした。

 

父母にはいつまでも元気でいてほしいものです。

 

んで、親戚の話になり、僕の好きな叔父さんが、

もうホント、余命数日と診断を受けてることを知りました。

ショックでした。

 

確かに、僕の父は7人兄弟の年の離れた末っ子らしく、その割に今までみんな元気なんですよね。

でもやっぱり月日は経つんですね・・・。

 

うん。その辺の仕方なさは受け入れてます。

 

その翌日。昨日ですね。

知人の訃報が。

それほど親しくはなかったですが、やはりショックです。

 

その時に少し、懐かしい人と話しましたが、

うん。これからはめでたいことじゃなく、悲しいことで再会する事が増えてしまうよねって話をしてました。

 

んで、気力が少し無くなってました。

 

ま、凹んだって仕方のないことですが、

凹んでもいい日だなと思いました。

 

最終的には、人と連絡したり、話したりする事で立ち直りました。

 

みなさま、体には気をつけてください。