観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ミックスチャンネルとネット結婚と。

ミックスチャンネルを見てみました。

色々なBlog読んでた時に話に出てたんでしょう。

誰のか忘れてしまったので、誰が書いてたのか分かりません・・・。

 

ま、いいや。とにかく見てみました。

トップページ。別にアカウント作らなくても見れました。

 

10秒動画らしいですが、長いバージョンもある感じなのかな??

 

いろんな一般の方々の動画がありました。

年齢層がたまらなく若いですよ。

でも、色々よくできてますよ。

加工が簡単なんでしょうね。すごい技術です。

 

しばらく見て、すぐに逃げ出すように×をクリックしましたよ(笑)

うん。ここにいちゃいけない感満載でした。

なんだろ、女子校生だらけのオシャレな店に迷い込んだおっさんって感じでしょうか。

 

かなーり若い人たちが色々楽しんでます。

そんななか、わかーいカップルがいちゃいちゃちゅっちゅを楽しんでる動画が多かったです。

うん。これは若者にしかできないですね。

一定の年齢を過ぎると、あれをこんな爽やかにできないですね。うん。

 

あれですね。完全に究極な自己満足の世界なんでしょうね・・。

それをお互いに見せ合うなんか、こう、優しい世界だなと・・。

 

それを見て、結婚式に流す、新郎新婦の馴れ初め的なビデオを連想しました。

まんま、それでも使えるやん。って動画を見たので。

 

んで、ふと思いました。

 

結婚式も、ネットでやってしまえばいいんじゃない?と。

結婚式も90%は自己満足の世界なんだろうし。

あと10%は感謝と報告くらいでしょうか。(のっくの偏見です)

そんなものなので、

ツイキャスとかニコニコ生放送とか、何かで2人でやりゃいいし、

その中で、ビデオの代わりにそんな動画流しときゃいいし、

感謝もしっかりできるでしょうし。

 

じゃ、出席者たちも気楽でしょ。

祝儀の代わりにイイネ押したり、コメント送ればいいんだし、

わざわざ遠くに行かなくても自宅のネットで見ればいいんだし、

うん。いいことだらけだ。

 

すでにやってる人、いるのかな?

いそうだな・・・。

何かで読んだんですが、Skypeで結婚相手の両親との挨拶をすませる人もいるようなので。

 

ま、そんな僕にとっての新しい文化を少し覗き見した話でした。