観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。

書く事ないときは書くなよ自分(笑)

ま、いいや。なぐり書き(笑)

 

ある方に勧められた本。

新規シリーズにと、古本屋で立ち読みしましたが(笑)

もしかしたら読んだ事ある人かも・・・・。

と思って、他の著作を見てみると、

やっぱり読んだ事ある人でした。残念。

次は誰にしようか・・・。

 

古本。この新規シリーズと相性がいい。

いろんな人の作品があるし、むかしベストセラーだと、かなり安くなってるし。

お金も浮くね!!

 

それにしても僕の苦手な分野。

「余命〜〜」シリーズ。

あれは絶対に読みません。

読んで、「つまらね」って絶対言わせない感じが嫌いです。

そう言ったら、言ったこちらが非人間扱いされそうなあの感じ。大嫌い。

 

あと、関西人。お笑い好きですが、

赤塚不二夫さんのあの面白さ、本当よくわからないです。

バカボンとか、おそ松くんとか、

みんな面白がってるようなので、一生懸命理解しようと思って見ましたが、

全く面白くないんですよね。僕にとって。

 

相性ってありますよね。

 

赤塚不二夫さん本人はすごく面白い人だったんだなと、

ドキュメンタリーとか見て思いましたが。

 

そういや、「おそまつさん」っていうアニメ。

おそ松くんが大人か青年になった話なのかな?人気だそうだ。

何でも腐女子さんたちは、誰推しとかで盛り上がるようです。

決して、美男子風に描かれてないと思うんですが、

なんか不思議ですね。

 

以上。タフな一週間だったせいか、少しネガティブな内容になってしまいました。(笑)