観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

アレルギー??

唐突に昔の話。

 

リア充時代。

ニュージーランドに行ったことがありました。

 

いい街でしたよ。

程よく静かで、綺麗で。

 

オシャレなカフェのオシャレなスイーツ。

あれを超えるスイーツって、未だにないかもって所もありました。

 

面白い食べ物屋もありましたね。

フードコートで、日本食っぽい丼物が売ってたんです。

僕は喜んで、カツ丼を頼んだんですが、

「ビーフorチキン??」

って聞かれたなあ・・・・。

どっちも違うやんけ!!

まあ、チキンにしましたけど。

 

んで、ニュージーランドといえば、羊のお肉ですよ。

 

んで、それっぽい店に行きました。

もう、何サイズやねんってくらいのキングサイズがやってきました。

それまでの前菜も、キングサイズでした。

 

でも、お腹空いてたし、いいか。

と思って「パク〜〜〜〜」

うん、うま、、、、、、ん?

オエエッ?????

 

いきなし戻しそうになりました。

喉につかえたとかではありません。

 

なぜか、身体が飲み込むの拒否してるとしか言いようがないんです。

味はまあ、美味しいんじゃないでしょうか・・・。

でも、飲み込めないんです。

 

気合いで飲み込む僕。

 

その身体の拒否反応、ずっと続いています。

肉だけです。スープやライスは大丈夫なのに。

 

気合いで食べ続けてると、

腹痛が!!

異国の地のお店で急な腹痛!!

えっ??

僕はこの地で果てるの??

と思いましたが、

人間、逞しくできてます。

速攻で、たくましいお兄さんにトイレの場所を聞き、

閉じこもりました。

 

んで、トイレから出た後はもう戦意喪失ですよ。

一切肉は食べる気がしなかったです。

 

コックさんに申し訳ないなと思いながらも、

「量が多いっすね〜〜〜」

って言って誤魔化しました。

 

日本人=少食の偏見(?)がこの日ほどありがたかった事はないです(笑)

 

この後、別の店で少量の羊にチャレンジしましたが、結果は似た感じ。

少量だったので、お腹は無事でした。

 

うーん。

これは、アレルギーなんだろうか。

そういや、僕は実は今までジンギスカン系を食べたことないかも。

前世は羊だったのだろうか。本能が避けてきたんだろうか。

 

ってことを思い出しました。

 

うん。今日、スーパーの惣菜の油がきつくて気分が悪くなって思い出しました(笑)

ちなみにあれから今に至るまで羊は食してません。