観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

色々調整中。

さて。3月になります。

色々、私生活とか、職とか、調整しようと思ってまして、

でも、職が、ここにきてまさかの人手不足なので、ズルズルいってしまいそうな昨今。

 

ま、まだタイミングじゃないんだなと、思い込むことにします。

次の職も、漠然としか見えない状態で辞めるのは得策じゃないですしね。

 

なので、3月は、より深く、これからどうするかを考える月にしょうと思ってます。

 

このBlogももうすぐ1年。

んで、仕事みたいに、こういうのも3年は続けるべきだな〜と思ってまして、

精神が不安定な時は書けないですが(弱い(笑))、

その不安定を乗り越える元にもなりますし、(元凶にもなるかもですが)

文章を書くのが好きみたいなので、あと2年は続けようかなと思います。

 

無理やり続けるためにもproとかにもするかもしれません。

あと2年なら、丁度良さそうですし。

 

あと、ジムをやめました。

少しお値段が高いのと、ジム行かんでも道を走ればいいということに気づいたのとです。(笑)

 

Twitterもかなり調整しました。

今まで、何も考えず、フォローしてフォローされたらし返してってのを繰り返してましたが、ほとんど読む専門なので、

はてなの人たちと、前のとあるグループ、好きな劇団員の人たちと、少しTwitterで関わった人たち、最近注目してる外人さん(笑)

これにフォローする人をしぼって、

あとは適当にリストに入れる戦法にしました。

リストもゆっくり調整していこうかなと。(リストは滅多に読まないんです)

んで、少しはつぶやこうかなと(笑)

 

んで、ご飯関係も調整しようかと思ってまして、

朝に白ご飯とお味噌汁。

昼に多めのおかずとご飯。

夜に昼の弁当作った残り程度。

って感じで、朝、昼を多めに食べてみようと思ってます。

 

読書。

3月はちょっと新規シリーズを休憩して、

英語本を集中して読んでいこうと思います。

すごいですよ。今読んでる英語本。

「The 4-Hour Chef」Timothy Ferriss

「Operation Gladio」Paul L Williams

「The GOD Delusion」Richard Dawkins

多分、日本語にしても分厚い本でしょう・・・。

 

新規読書なしで、Blog何を書くんだ!!

ってのが悩みどころ(笑)

 

とにかく、3月は、かなり”うち”にこもる月にしょうと思ってます。