観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

さて、IHとガスコンロ(ガスボンベ)ですが。

どっちがお得なんでしょうね〜。

 

ガスボンベ。3本セットで550円くらい。

んー。あまり使わない方だと思うのですが、2ヶ月くらい持つのかな?

 

IH・・・・・。

使ったことがない!!

なんか、どこで聞いた噂かわかりませんが、

めっちゃ電気代が高くなるとか。なるとか。

 

先月の幼馴染との飲み会の時に、その話をしてみました。

「IHの方がええやろ!!」

「今、電気代めっちゃ安いから。使った方がええで!!」

との意見ばかりでした。

 

うーん。そーなのかな。

ただ。

君ら、絶対IHは使ってないよね・・・。

君ら全員、ガスなの僕は知ってますが・・・。

ま、いいか。

 

貴重な幼馴染の意見を尊重して使ってみようかなとも思いますが、

ガスコンロ・土鍋の便利さがもう身に沁みてしまってるんですよね。

 

特にこの寒い日にはもうありがたいです。

心までをも温めてくれます(笑)

 

そして、気がつく。

こんな題名のBlogを書くならば、そしてこの疑問を持ったなら、検証してから書くべきじゃないか?ってね。ふふふ。

 

うかつだな。

 

よし。今月のガスコンロ。ってか、ガスボンベどれくらい使うか検証して、

来月IHを使って電気代がいくらになるか検証してみよう。

(なぜ来月IHか?それはそれ専用の鍋(?)とかが必要だからです。多分。。。そう、使い方わからないんですよね(笑)現時点では。)

 

うん。絶対忘れますね。これは(笑)