観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

燃え尽きたっ。

さて、愚痴です。(笑)

 

今、職場の、前に僕がいた部署の人がお辞めになるそうです。

その人、僕の後継者でした。(僕は今、別の部署にいます)

ややこしい機械を扱うんです。

 

んで、その人が辞めるなら誰か代わりにその機械、使えるようにならないといけない。

◯◯が犠牲者になるようです。

んで、誰がそれ教えるのか?

その辞める人が引き継ぐのが筋ってもんでしょうが、

辞める人曰く「約2年、この機械使ってきましたが、未だにわからん」

おい・・・・。

「△さん。(僕)の教え通りは出来るようになったかもしれないけど、

教えるなんてとてもできない」

社長曰く「そっか。じゃ、△(僕)に◯◯の教育させよか」

辞める人「それがいいと思います。」

 

僕の知らないところで、そんな話になったらしく・・・・。

 

まあ、教えるのはいいですが、

その間の僕の今してる仕事は?????

誰がするの????

最初の方は、絶対教える方につきっきりになってしまうよ?

 

まさかの誰も無回答!!(社長も含む)

 

えっ?(´Д` )

いや、無回答って。え?(´Д` )

 

なんか、誰もしてくれないようです。

 

それが昨日から始まりまして、教える傍ら、昨日はほぼ休憩時間削り、今してる仕事してました。

だがしかし、あまりの、僕の今してる仕事の進まなさに、

今日、いつもより1時間30分早く出勤するという社畜っぷり。

 

さすがに、それを見かねた数人が、

まだいる辞める人の手が空くかもよ?

的なことを言ってくれましたが、

いや、それを指示するんも難しいですよ・・・。

 

でも、今日はバイトが休みなんだ🎶。

今日は思いっきり残業して、今してる仕事をかなり進めとくんだ🎶

 

17時頃、メールが。

「バイトに来てください。×さんが風邪ひいて来れないんです」

えっ(´Д` )。

×さんが休む??

わ。僕が行かないとアカンやつや(´Д` )

残業を切り上げてバイトに行きました。

 

帰ってポテチ買ってヤケ食いして、

喉が痛くなってることに気づく←今!!

 

もう、風邪ひいちゃおうかしら。

いやいや、早めに寝よう。

 

以上、完璧な愚痴でした(笑)