観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

テクノロジーは進化すれど。

ん〜。そう。例えばインスタグラム。

もうブームは落ち着いたかもですが、写真や短い動画を投稿できるってアプリです。

便利ですよね。

短い動画ならVineや、snapchatなんかもそうでしょう。

あ、あれ、若者専用のミックスチャンネルなんかもありますね。

 

すごいですよね。

動画を簡単にとって投稿できるって。

 

・・・。でもね。

何ていうのか、

画像はわかりますが、特に動画。

何を撮ったものなんでしょうね。

短いものだと、本当にそう思います。

 

凝ってて面白い動画もありますが、

気楽じゃない遊びですよね。

お手軽に撮れる割には、みんなに楽しんでもらうのを作るのは超大変というか。

 

若者はミックスチャンネルでいちゃいちゃするのが使用用途の結構な部分になってるのかも。すごいテクノロジーなのに。とか思ったり。

 

VR。僕は結構こういうの好きで、スマホでも簡単に気分を味わえるんです。

何ていうのかな。

「ハコスコ」だったかな。ホリエモンさんが昔出してた雑誌みたいなのがあって、

(確かxReality)

そこで、ダンボールみたいなもので、双眼鏡のような形をしたハコを作り、先にスマホを入れる部分を作り、アプリで楽しむってのがありました。

これ、面白いです。本当に双眼鏡覗き込んだまま、画面を見て、後ろを振り返ると、そのまま後ろに画面も後ろを振り返った感じで回転するというか、何というか。

 

すごいテクノロジーなんです。

でも、そういうのの内容で人気が出てくるコンテンツが、、、、

「エロ」

だろうと言われてるとゆーね。

 

すごいテクノロジーなんですけどね・・・。

 

少し前か。

ダッチなワイフ?等身大的な。

あれが60まんえんもするらしいですね・・・。

でもすごい技術が詰まってるっぽいです。(どんな技術かは調べてください(笑))

 

何かの未来的なSF小説で、「宇宙旅行が気楽になった今、人々は宇宙での・・・・んー。男女の営み(ソフトに書きました)が、めちゃくちゃ盛んになってる」

っていう一文を今日、ふと思い出したんです。

個人的には無重力でそれって大変そうですよね。

絶対道具がいりますよね。道具というか、施設?補助器具?が。

 

テクノロジーが進化して、

人間すごい!!何してくれてんねん!!

な一方、

そんなテクノロジーの使い道に、エロしかないのか!!

なところもあると。

(もっちろん。エロばかりじゃないのは承知です)

 

なんか、そんな、「凄いけどアホやな!!」

な事を少し考えてました。(ええ。火曜日にして少し疲れがピークです)