観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

悪夢って。

snowyk.hatenablog.com

ネタがないので、このblogを読んで。

 

んー。そういや、僕は最近、夢自体みないな。

完璧に爆睡できてる証拠だろうか?

いいことなのだろうか?

 

悩みとか、それなりにあるんですけどね。

夢見る暇もないとゆーことでしょうか・・。

 

ただ、僕、昼寝というか、5分くらいの浅い眠りが得意技なんですね。

職場で、飯食った後に一人で睡眠軽くとるとか、

職場からバイトの車中、5分時間があったら軽く寝るとか、

結構、疲れ、とれるんですよ。それだけでも。

 

で、その時にはよく夢をみます。

昼からの仕事とか、バイトとか、人間関係とか、直接関係した夢を見ますね。

夢の中で失敗したおかげで現実では失敗しないようになってるとかね。

そっちならいいですが、

夢の中で、平和に仕事が終わった夢だったら、その後のテンションはガタ落ちになったりしますが(笑)

 

昔はよく悪夢見ましたけどね。

酷い時は金縛りに2回遭うとかね・・・。

金縛りにあって、金縛りが解けた!!とおもって喜んでたら、

それも夢でまた金縛りにあうとゆーね。

 

あとは、舞台はいつも似た感じ。

大学時代の下宿っぽい建物が要塞っぽくなった舞台です(笑)

 

そこで必死に何かから逃げてる夢が多かったですね(笑)

 

ええ、多分現実から逃げたかったんでしょうね(笑)