観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

それにしてもキャベツって。

あまり使い道ない????

 

1週間前に買ったキャベツ。

多分半分か、4分の1のやつ。

 

まだたっぷり余ってるんですが・・・。

腐ってないようなので、まだ大丈夫なのでしょう。賞味期限的には・・。たぶん。

 

やっぱり適当にぶつ切りじゃなくて、千切りにしてなんとかしないと減らないのかな?

あのボリューム、どう処理すべきか迷います。

 

僕的に一人暮らしして活躍してる野菜。

・白菜

・かぼちゃ

ブロッコリー

・にんじん

 

これらが僕の中の野菜四天王です(笑)

 

最近、追い上げているのがほうれん草(笑)

 

手をつけるべきなんだけど、つけてないのが玉ねぎ(笑)

 

あとは・・・。トマトって野菜なのかな?

トマト・アボガド・レタス。

このあたり、手をつける気にもならないですね・・・。

なんか、生で食べる野菜って・・・。

焼いたり煮たり炒めたりしたいんですよね。

 

あ、キャベツが減らないのもそれが原因かな??

そのまま食べる野菜、苦手なのかもしれないですね・・・。

書きながら気がつきましたよ(笑)

 

頑張って野菜のレパートリーを増やしたいものですね・・・。

 

あ、最近白菜見かけないんですが、あれって季節もの野菜なのかな・・・。