観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ラジオ体操

工場っぽい所で働いています。

 

だから、朝、昼、ラジオ体操をやります。

一人、前に出て、校長の挨拶的なノリで体操って感じかな?

その、校長の役割、だいたい4つの部署の代表者的な人が1週間ごとに持ち周りでやります。

僕はその4人の中の1人。

今週が順番の週です。

 

まあ、大層なものではなく、ダラダラとやってますよ。みんな(笑)

 

んで、何となく、

ラジオ体操にも人それぞれ癖がありますよね。

少なくとも「あ、この人、運動絶対苦手だな・・・」

ってのは解りますし、正直、この人仕事・・・・・ってのもわかる気がします。

 

・腕なり、足なり、動きにすごく癖があるタイプ。

 

・リズムが全くあってないタイプ。

 

・動きがカチコチに硬い、力が入っているタイプ。

 

・ダラダラタイプ。

 

・すごーく美しくしっかりするタイプ。

 

だいたいこんな感じでしょうかね。

タイプのイメージ。

 

・癖があるタイプ、

最近、新人とかいるんですが、

ジャンプするときに、手足広げて着地する箇所ありますよね。

ある新人、手足広げて着地が出来ないらしく、

鳥みたいに一気に広げて閉じてを繰り返してパタパタしてたんです。

 

あー。癖があるな・・・・。仕事大丈夫かな・・・とか不安に思いました。

 

・リズムが全くあってないタイプの人、

運動苦手そうなイメージがあります。

 

・動きが硬いタイプ、

新人に多く(笑)そのうちダラダラになる人が多いです。

 

・ダラダラタイプ、

ほぼ、そんな人たちです(笑)ダメな会社です(笑)

 

・すごーく美しいタイプ、

真面目すぎて、融通きかない人が多いイメージがあります。

 

ラジオ体操。テンションよくしっかりすると、何となくいい運動になりますね。

 

僕が子供の頃、夏休み、公園でラジオ体操をやってました。

出席したら飴がもらえるご褒美がありました。

毎日行ったらノートか何かもらえたかな?

今の子供もやってるのだろうか・・・。