観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

みなさん。思い出そう!!

3月は寒いから!!

4月も寒い日は寒いから!!

ん?寒い日は寒い??なんか当たり前か(笑)

 

じゃ、4月も寒いから!!

 

ほら。花見って基本、寒いでしょ?思い出して?

桜が咲いても寒いから!!特に夜は。

 

春なのに寒い??

いや、春って基本寒いから!!

極悪レベルの寒さが少し引いたかな?

って感じが春ってだけだから!!

 

やっと暖かくなったのかな?ってのが、5月中頃かと。

んで、一気に夏になるんです。

 

あくまで本土の、太平洋側の話でしょうけど。

北海道、沖縄、本州の北のほうはまた別な気もしますが・・。

 

ですから油断しないでください。

夜はまだまだ寒いですよ。

 

思ったより暑いってのは、汗かくくらいで済むんですよ。

まあ、汗の匂いが気になってしまうかもしれませんが。

 

でも、思ったより寒いってのは、風邪ひくんですよ。

しかも、風邪ひいた瞬間ってわからないんですよ。

「ん?寒い?」と思ってたら知らない間に、もう風邪ひいてるんですよ。

 

なので、本当に気をつけましょう!!

年度末。忙しい人も多いでしょうから。

 

明日の休みが無くなってしまいますよ!!

本人だけでなく、周りにも影響与えてしまいますよ。

・・。ちくしょう。。。明日仕事か・・。