観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

探せるものですね。 Dr.ハウス sea5 epi20

昨日、ボーッとしながらDr.ハウスを見てました。

 

そう、見返しているんです。

でもかなりの時間(半年??)をかけて、ようやくシーズン5の20話まで行きました。

 

知らない人には何のことやら?でしょうが、

ここで、主人公の部下の一人がお亡くなりになっちゃうんです。

しかも、自ら死を選ぶ形で。

 

このお話の最後、お亡くなりになった部下の葬式に同僚たちが赴き、

主人公は、なぜ死を選んだのか突き止めたくて、みんなが葬式に行ってる間、亡くなった部下の部屋に行くんです。

そこである写真を見て、主人公はハッとするんですが・・・。

 

この最後の部分で流れてる音楽が、なんか、雰囲気にぴったりで、

すごく悲しいけれど、いいなと思ったんです。

 

んで、「何の曲だろう??」と思って、見終わった後、ずーっとネットと格闘してました(笑)

Dr.ハウス、音楽、渋いのが多くて、種類が多いんですね。

単にDr.ハウス・音楽で検索しても数が多すぎて・・・。

 

そっから結構色々聞きまくり、

最後は何曲もある中から、少し聞き取れる「Lose ya...」の部分から、

ようやく推測できて探せました。

 

一回探せたら結構出てきますね(笑)

いろんな人がいろいろこの曲でDr.ハウスのシーンを使った編集してるのもありました。

でもやっぱり、原作のあのシーンに勝るものってないですよね。

 

ちなみにこの曲です。

www.youtube.com

歌詞がついてるやつにしました。

英語ですが、歌詞見ると、とにかく凹んでるって感じで、あまり良くないかもですね(笑)

 

でも、曲はやっぱり美しくて好きです。ピアノの音が好きなんですよね。僕は。

悲しい雰囲気も程よく漂ってって感じで。

歌詞とゆーか、声も曲の一部として、歌詞の内容は無視して聞くのがいいかもです。

 

でも、やっぱりドラマのあのシーンとセットがいいなあ。と思いました。

 

 

ちなみに、なぜ、この部下役の人が亡くなって、ドラマを去ったかって裏話。

なんと、この部下役の人、オバマ政権のスタッフか何かに選ばれたそうです(笑)

なんかもー。色々凄いですね。(笑)