観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

まだ火曜日!!

なんていうか。

日曜日休み(土、日休みでも可)の生活をしてる人、

火曜日だけ、「まだ火曜日か!!」

ってなりませんかね??

 

僕だけかな・・・。

 

ま、それだけです。あとは愚痴と、んー。プチ自慢します(笑)

はい。2日目にして疲労困憊です。

 

従来の僕の仕事が忙しいなか、(火曜日にして、もう仕事が多すぎて、土曜日出勤する決意を固めました)

なんか色んなことをやらされてます。

 

ややこしい機械を見てくれ〜。

結束機が止まった〜。

 

ややこしい機械。僕が元いた部署の機械なんですが、

今その部署をしてる人、何かあったらすぐ聞きにくるんですよね・・。

 

結束機。1台、中途半端に最新式で、手動の部分と自動の部分のバランスが、難しく、

すぐ謎のエラーがでて、皆、打つ手がなくなるようです。

 

ややこしい機械と、中途半端に最新式の結束機

何かあったら僕が呼ばれるようになってます。

 

両方とも、他の人、すぐ諦めるんですよね・・・。

ややこしい機械。僕はこの機械に対し、死ぬほど苦しみましたよ。

誰も何も教えてくれない特殊な環境で。。。

そのおかげで、だいぶわかるようになったんですが・・。

今やってる人にそう伝えても、意味がわからない表情をされるんですよね・・・。

朝、少なくとも1時間早く来て、いじり倒せ!!って言いたいですが、

めんどくさい(笑)

 

中途半端な結束機。最初、よく故障(エラー)してたんですよね。

これも、実は最初、僕もよく使う所にあったので、

めちゃくちゃいじりましたよ。

それこそ分解する勢いで(笑)

その結果、だいぶわかるようになったんです。

 

んで、わかる→他の人わからない→僕を呼ぶ→

僕も不器用ですよ?新たな謎の症状の場合もありますよ?

でも諦め悪く、いじってるうちに、新たな症状も克服!!→僕、さらにわかる(じまあああん)→

他の人わからない→僕を呼ぶ→・・・・。

 

この無限ループになってます。

 

暇な時は、「よっしゃ、任せて!!」

な気分なんですが、僕の仕事が修羅場の時は、「(´Д` )」

ってなっちゃいますね。

 

ああ、まだ火曜日か・・・(´Д` )