観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ドローンの電池問題は解決するのか?

最近、ドローンええなー。欲しいなーって思ってて、

「いつ、スマホみたいに簡単に手に入るんだろ」

って待っています。

 

でも、車みたいに、免許とか、色々煩わしいものになるかもしれません。

 

その辺が気になって、色々ニュースとか見ています。

買い時を探るため(笑)

今、有名な、立派な空撮ドローンのPhantomで、8万〜20万くらいするんですよね。

しかも、絶対8万だけじゃなく、色々なんやかんやさらにお金使うだろうし。(多分)

 

もっと安くならないかな?と思ってたりします。

 

んで、ドローンの弱点、バッテリー。

10分か、20分くらいしか持たないそうです。

 

その弱点を克服するかもしれない水素電池が作られたそうで、

www.geek.com

ん。英語なので、クリックしなくても、画像だけ見ていただけても(笑)

海外のサイトの広告欄とか、広告アピール、酷いですからね(笑)

 

下のタンクみたいなのが水素?

上の目玉みたいなのが電池。

2、3時間飛び続けることができるそうです。

重さも、さすがにちと重いそうですが、致命的ではなさそうで。

 

でも、開発しただけで、実用化とかは時間がかかるんだろな〜

と思ってたのが、3月29日くらい。

 

んで、

www.popsci.com

どうやら、年末には発売できるって感じのようです。

こちらでは、軽いってアピールされてますね。

こっちはそんな広告、うざくないですね・・。

 

どちらにせよ、これが革命的なものになるかどうか、僕にはまだ解りませんが、

動き、早いですね。