観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

早めの復活(笑)

ラマダン。辛くてやめました(笑)

 

いや、仕事と私事と、これから。

この結論が意外と簡単に出ました。

 

元々明確な結論って難しいので。

 

実は先日、ラマダン初日??

とある、説明の難しい所へ久しぶりに遊びに行きました(笑)

 

ネット上ですけど。

 

そこで、近況を報告してました。

仕事、私事。かるーく報告したつもりでした。

ま、軽くにはならなかったと。(笑)

 

その場所。

クリエイターさんやら、プチクリエイターさんがたくさん集う所なんです。

僕はそのクリエイター的な、「作る」才能がないので、みんながうらやましいんですが・・・。

 

んで、仕事、私事で、僕が抱えている問題やら、凹みやらに、ズバっと言ってくれるんですよね。

 

「のっくが幸せになれるかどうか」

「のっくが楽しめるかどうか」

が大事じゃないかと。

 

お、おう。

なるほど。仕事でも私事でも、僕は「好きかどうか?」

ってのはよく考えますが、僕が幸せになれるか、楽しめるか?

ってのは考えた事なかったんですよ。

 

これは目から鱗でした。

仕事とか、私事とか、相手というか、会社というか、

その動きとか、「どうしたいのか?」ってのが全く読めないし、

読めても僕の希望(?)、したい動きと違ってきて、

それをなんとか回避して・・・・。

(って、書いてて思いましたが、仕事と私事の最近の苦労や凹み、似てる。)

 

僕は、普段、欲を抑えてる分、拒否にしろ逆にしろ、一旦強い欲を持ってしまうと、

抑えきれない所があるんですよね。駄々っ子です。

 

だから、好きかどうか?だけで悩んだりしてたんですが、

「楽しめるか」

「幸せか」

って目線で考えた事なかったです。

 

これで、私事は解決しました(笑)

色々あって凹んだんですが、

基本、楽しいし、幸せなので。

 

んで、仕事だけなんですよね。

やっぱり辞めるべきなんですが、

やっぱり次の準備はしとくべきで、

でも、僕は辞めないと仕事しながら次の準備、できないんですよね。

不器用だわ。ほんと。

8月にボーナスがあるはずなので(笑)

少なくともそこまでは我慢。約4ヶ月。

 

ってウダウダの結論しか出せないですが、

sno様のコメントで救われたと(笑)もう、これが正解なんだと(笑)

そして復活しました。

 

あ、ただ、目標ってのを新たに決めました。これは後日書きます。