観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

MTT(マジで血迷うところだった)

今日も仕事が終わり、

クタクタになりながら、本屋に寄る。

 

いい本ないよね。今。何が売れてるんだろ?

 

竹中平蔵さんと、佐藤航陽さんの対談本。

少し面白そうだけど、近くの本屋じゃ売ってないし・・。

ってか、今はそういう本、欲してないんですよね。

 

今、無性に何か作る事をやりたいんですが、

僕は作るのは苦手なんですよね。

プラモデルとか、すぐに飽きちゃいます。

完成品わかってるの作ってて面白いのか?とか言い訳してましたが。

 

んで、そんな事を考えながら本屋をウロウロ。

 

英語のTOEICの本でも見ろよと今思ったんですが(笑)

 

目に付いたのは、、、

「料理本」

弁当の、なんか、作り置きできるメニューみたいな本をパラパラ。

そんなに大きい本屋じゃないので、思いっきり女性コーナーっぽいところで、

仕事でくたびれたおっさんがパラパラ・・・。

隣の女性の「邪魔やぞおっさん」的な目線、気配を感じながらもパラパラ・・・。

 

んー。1500円くらいか・・・。買おうかな・・・。

 

んで、少し読んで、「オーブン」「みりん」「etc.....」

 

しまった。

料理したいが、調味料や装備的なものが全くナイ!!

胡椒すらない!!

土鍋と卵焼き作る小ちゃいフライパンしかない!!。

 

ふう。危ない。

まずは最低限の調理器具や、おたま??とかあの辺のやつ。

その辺を揃える事をしないといけないな。

 

まずはIH用の便利な底の深いフライパンっぽいやつから買うことを始めよう。