観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

野菜全般。

白菜や、キャベツ、人参、ブロッコリー、カボチャ。

 

一人暮らししてから、今まで手をつけてきた野菜はそれだけなんですよね。

たしか・・・。

 

んで、それだけじゃいかん。IH使うんだから!!

とゆーことで、昨日、新入りを雇いました。

 

玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、レンコン。

 

玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草を使い、レンコンはまだベンチ入りです。

 

ま、正直、はしゃいで買いすぎたんですね。

んで、保存方法とかをネットで調べてました。

 

基本、そのままだと1週間あるいはそれ以上保って、

半分に切ったりとかしたら、ある程度の処置をしても、

1週間、それ以内ってのが多いようですね。

しかも、その処置に新聞紙を使えって買いてあることの多いこと(笑)

スポーツ新聞でも買おうかな?と思いましたよ。

 

ま、それにしても、なるほどと思いました。

いったん、食い始めたら一気に食えと。

それが一番いいんだろうなと。

なんか、その辺、哲学を感じましたよ。

中途半端は良くない!!

始めたら一気に最後までやり切る!!

みたいな・・・。

 

保存方法見ただけで、何をそんなに悟ろうとしてるんだ?って感じですが(笑)

 

あ、今、じゃがいも様が思ったより素質があって(?)

ちょいエース級になりそうな予感がしてます(笑)