観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

料理をしだしたもう1つの理由。

大きな理由の1つは、IHを使ってみたかったから。

ま、何か作る事を趣味にしたかったってのもあります。

 

んで、もう1つの理由。

「お菓子類」を出来るだけ控えようとしてます。

前も買いたかもですが、僕はお菓子を食べ出すと、止まらない時が多いです。

仕事が忙しい時は特に!!

 

こないだ、とある日に、チョコフレークを一袋。

その次の日に、かっぱえびせんを一袋。

次の日にノーマルタイプきのこの山を一袋。

 

これを仕事→バイトの車中で、(最初は半分だけ食べようと思ってたのに、)

無意識に全部食べてて、ゴミを捨てる時にその袋の山を見て、

自分で引いてしまったんです。

 

それを防ぐため、一時期、おにぎりを作ってたんですが、

いかんせん、料理ってのを雑にしてると、おにぎり作るの、すごく面倒くさいんですよね・・・。

なので、一回おにぎり作るのサボるとサボったまんまになってしまってました。

 

今は、(まだ2日だ(笑))おにぎりじゃなくて、超ミニ弁当をつくって対処ができてます。

 

んで、どうせなら、「なるべくお菓子を禁止」しようかと考えてます。

なぜ、なるべくか?

そう、

「チョコだけは禁止は無理!!」

だからです。

 

そのうち、「自分で作るのならお菓子もあり」

にしたりしてもいいかな(笑)

 

すぐに禁止は出来そうにないので(笑)

徐々に減らしていってやろうと思います。

 

チョコと、チョコ菓子(きのこの山系(笑))

は、最後までやめる事ができなさそうだ(笑)