観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

グーグルストリートビュー。

なーんかね。

幼馴染みの八百屋の息子なんですが、

グーグルストリートビューのグーグル車に激写されたようです(笑)

 

これが3回目だそうで(笑)

 

何回目かの時は僕も見せてもらいました。

その頃、そんなアプリあるって知らなかったんで(笑)

 

確かに鮮明にチャリを漕いでる彼の姿が映し出されてました。

少しよろめいてないか?って体勢で(笑)

完璧に彼ってわかるんですよね。それくらい画面が美しいですね。

でも、しかし、ネットの世の中って怖すぎゃしないか??(笑)

 

んで、そんな話を聞いたものだから、

急いでアプリをいれてみました。

まだ、どこで?ってのは聞いてないし、

どれくらい先に反映されるのかもわかりませんが、

誰かが八百屋の息子を発見したら僕も見よう。

 

八百屋の彼、配達のため、街中自転車で走り回ってるんです。

だからそんな車に遭遇できるんですね。

 

僕、未だそんなのに遭遇したことないですよ。

でも、ホント、今、少し近所を見てみましたが、

結構あらゆるところが撮られてますね。

ってことは、あらゆるところを走ってるんですね。グーグル車。

単純にすげー。

 

これ。この鮮明さ。旅行いかなくても雰囲気わかるやん!!

な感覚すらあります。

(ま、旅行は実際に行った方がいいに決まってますが)

 

そういえば、はてなブログでDaysLikeMosaicさんが映画のロケ地等の紹介で活用されてますね。いつも「オシャレだわーーーー」と思いながら見てました。

ロケ地だけあって美しく、どことなく風情もありますしね。いつも。

dayslikemosaic.hateblo.jp

 

あれ、アプリで見れたりするもんだったんですね(笑)

一度、八百屋の息子のよろめいてる姿を見た時は、オシャレとは程遠い街並みや人物だったので(笑)気づきませんでしたよ(笑)

 

ちょっとアプリでロンドンとかを散歩しよう。

 

あ、僕、あとどっか海外行かせてくれるなら、イギリスに行きたいんです。

大英博物館。これを中心に、いくつか見たいのがイギリスに集中してます。

これ書いたことあったかな?また書こうと思います。