観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自炊を頑張りだして、思うこと。

これ・・・・。

 

太るな!!!!!!!!

 

なんかね。やっぱり作って量が足りないと、こんな虚しいことってないわけですね。

しかも、夜に昼の弁当の分も作ってたりしてるので、

あ、弁当の分、量が足りねえ!!ってなると、一気に疲れが足にきます。

もう、立ち上がれなくなります。

 

(最近、少し弁当箱を変えたとゆーか、ご飯箱とおかず箱があるんですが、おかず箱が小さいので、そちらの方を、大きく、タッパーにして食う気満々になってます。)

 

なので、必然的に多めに作るんですが、

余ってると、胃袋に保管してしまうんですよね。。。

冷蔵庫が小さいってのもありますが。。。

んで、胃袋は、外に出すだけじゃなく、脂肪として保管しだすんですよね。

 

困ったもんです。

ただ、味付け、かなり薄いので健康に悪影響はないと思います。

どーも味付けにまだ興味がいかないです。

肉に塩胡椒でモミモミとか、やっていこうかなとは思うんですが。

適当に醤油やポンマヨとかを少なめに突っ込んで炒めるくらいなので。

 

グラニュー糖、相変わらずあまり減らない(笑)

 

さて、今週の日曜はカレーを作るとして、

(ブログに書くかどうかは微妙ですが)

 

来週は何にしようか。

唐揚げとか、揚げ物はまだハードルが高いんですよね。

あのちっちゃいIHで出来るかどうかもわからないし。

 

んー。また考えよう。