観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

カレーを作ってみましたが・・・。

トロみが全くない、

なんかシチューっぽいのができました(笑)

 

水が多かったのか、具が多すぎたのか、

ルーが足らなかったのか。

 

シャバシャバでした。

んで、ググってみて、

「小麦粉かけるとおっけい」

みたいなことを書いてあったので、スーパーへGO。

 

小麦粉をゲットしました。

よく考えたら、人生初小麦粉購入じゃ・・・。

個人では。

 

そういや、前に書いたかな?

ハワイで先生の友人の外人さんにお好み焼きを振る舞おうと、

ハワイのホテルで作ろうとした時に購入したなあ。

英語でなんていうのかわからなくて皆で推理しながら買ったっけ・・・。

 

んで、小麦後を入れようと、鍋の上で袋を開けて・・・・。

「ドバーーーーー」

あっ・・・・・・。

 

かなり入ってしまいました・・・・。

 

トロみはついたんですが、

白い粉の塊が(注:もちろん小麦後です)

カレーのいたるところに浮いてて、どーにも格好が悪いです。

 

なので、写真を撮るのはやめにしました。

ま、敗北の記録も悪くないですが、わざわざ恥を晒すのもアレですしね。

 

それにしても「白い粉」デビュー。(小麦粉です)

小さいのを買ったんですが、まだまだ結構量がある感じ。

 

何に使おうか・・・。

一人で一人分作っても寂しいですが、

お好み焼きを久々に作ろうかな。

 

さて、今日は久しぶりでもないですが、今から幼馴染みと飲みに行ってきます。