観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

体重あれこれ。

土曜日の幼馴染みとの飲み。

 

一人、金物屋が、えらい丸くなってたんですよね。

人間が丸く・・・・じゃなくて、

物理的に丸くです。

 

正月に会った時も、「丸くなったな・・・」

と思ってたんですが、あれよりさらに丸くなれるとは・・・。

人って限界突破するんだなと、訳のわからない事を思ってました。

 

他の、百貨店勤務や、八百屋もそう思ったらしく、

自然と話題が体重の方に向かいました。

 

百貨店が、最近太ったと。

「うそつけ」ってくらい、見た目変わらないです。

聞くと、一時期、体重が58キロくらいまで増えたと。

「おお・・・。僕のベストと変わらない・・・」

それは増えてるなと。

 

彼、スリムな人で、体重は55キロ超える事は無かった気がします。

原因は、金物屋と同じ、「日本酒」だと。

一時期、仕事がアレで、日本酒も手に入ったらしく、

毎日ガンガンいってたそうです。

すると、今まで太った経験がない分、3キロ太ったくらいで、

えらく体が重く、スーツがキツイとショックを受けていました。

 

んで、今は慌てて減らしにかかってるそうです。

 

八百屋も、徐々にではあるけれど、体重が微増していってるそうです。

微妙に減らないと。代謝がもうあかんのか?

みたいな事を言ってて、缶コーヒーを減らそうかと考えてるようです。

 

僕は、増やそうと思ってる方で、少し増えたと思うんですが、

やっぱりあまり増えなさそうです。

 

さて、僕を含めて見た目が変わらない3人。

体重管理というか、体重を把握しています。

たった3キロや、微増で体重を減らそうと思ってます。

 

さて、金物屋。(推定80は軽くオーバーしてるかと)

「日本酒飲んどーからなー」

・・・。

終わりです(笑)

減らす決意も何もないようです。

自分の体重も知らないようです。

 

でも、愛犬の体重をグラム単位で(当たり前か)把握しています。

 

もうちょっと自分の体重にも気を使えと、

他の3人は突っ込んでいました。

 

・・・・。

日本酒。

 

菊水(赤)がうまいよーって宣伝しときました(笑)