観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最近気づいた事。

IHを本格的に使い出し、

炒めるって事を本格的にしだしてから、

野菜のエースが変わり始めました。

 

前は白菜やら人参やらブロッコリーやらが頼れるエースでした。

土鍋で煮やすいんですよね〜。

 

んで、IHを頑張りだしてから、

ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ。

この辺がエースに台頭してきてます。

これは前に書いたと思いますが・・。

 

ってか、一人暮らし程度だと、

ジャガイモと卵があればなんとかなりますよね!!

今更気づきましたよ。

 

今、ジャガイモ中毒になりかけてます。

 

昔、幼馴染の一人が、イギリスへ半年くらい留学してたんですが、

そこでジャガイモ中毒になって帰ってきてました。

詳しくは聞いた事ないですが、

多分、ジャガイモしか食えるものがなかったのかも(笑)

日本に帰ってきてからしばらく、ジャガイモだけ異常に食べてたんです、その人。

 

そんな事を思い出しながら、

今日も、晩御飯の量が足りなくて、何か小腹が空いて、

そろそろ食べないといけないジャガイモをスライスして、

油で炒め、溶き卵を突っ込んで、

カロリー高めの(笑)卵ポテト作ってました。

 

野菜が欲しけりゃ、キャベツと玉ねぎ炒めりゃ何とかなりますし、

さっぱりしたい時は煮たらいいし。

 

少し料理パターンを見つけました。

 

そろそろ何か新しいものを作らないとな・・・。