観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

古本屋さんに寄る。

近所の駅前の古本屋さん。

 

なんか、フィギュア(羽生くん真央ちゃんとかじゃない方)

とか、カードゲームとかも扱いだして、本がおざなりになってそうな所が寂しい。

 

今日もなんとなくよる。

でも正直、あまり期待はしてませんでした。

なんとなーく、見る。見る。見る。

 

あれ。そろそろ安くしてもいいんじゃ?ってハードカバーをチラ見して、

まだ安くなってない、もしくは安くする気ないのか?

ってのを確認する日々です。

 

安くなってないなーーー。

でも不思議と チラ見して かなり安くなってる本は、もう興味もなくなってるというね。

よく考えられてるんでしょうね。値段設定。

 

まあ、新品を買えって説もありますが、

お金がアレなのと・・・。

やっぱり新規開拓を有効にするには最初、古本でもいい気がしますよね。

僕は、ハマりやすい性格ではあるので、

一回気にいると、その人の新刊が出ると買う可能性が高いです。

 

そんななか、今日、興味がある人の本を2冊もゲットできました。

 

1冊は新規。

1冊は既読の作家。

既読の作家の方は、ノーム・チョムスキーなんですが(笑)

 

この2冊を合計300円でゲットできるなんて、いい世の中とゆーか・・。

値段のつけ方が甘いぜとゆーか。

買うの僕くらいだとゆーか。

あ、もう一人は今、かなり旬な女性作家です。

そのうち書きます。

 

これで黄金週の時間つぶしは決定です!!(ほぼ仕事ですが)