観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

三ノ宮の事故をチラ見。

今日。昼前に三ノ宮の本屋に行こう!!

と思い、三ノ宮へ。

 

駅でヘリの音がババババと。

ふと、駅北の方を見ると、

 

救急車、消防車、パトカーがどっちゃり。

 

え??火事かいな??

 

と思いながら、写メを撮ろうかな?

と一瞬思いましたが、あまりにも他の人がバンバン撮ってたので、

なんか気後れして撮るのやめました。

 

別に不謹慎とか道徳〜とかそんな大層な理由じゃないんですけどね。

みんなが撮ってるの見て引いただけです(笑)

あれ、条件反射的な動きですよね。

何か見たときに撮ろうとしてしまうのって。

 

んで、駅から撮るのは諦めました。

 

ま、正直、何があったのかは気になるので少し騒動のところへ寄ってみました。

交通事故だろうか。

大規模な玉突き?って感じでもないな・・・。

と、道路上で色んな救急隊員っぽい人たちが動いてて、

嫌な予感のブルーテントっぽいのが作られてたので、

あ、あかん。これは野次馬したらあかんやつかな?

 

と思って立ち去ろうと歩き始めた先にある白い車が!!

バイクと電柱っぽい所にぶつかってました。

 

こんなとこに?歩道やん?

 

運転席、助手席、双方ともきっちりエアバックが発動してて、

おお。エアバック、仕事したのか。乗ってる人、無事だといいな。

 

と思いながら本屋へGOしました。

 

んで、ヘリを見ながら移動。

ヘリの全くその場を動かないドライビング(?)がすごかったな。

 

結局、何が起こったんだろ・・・。

 

と思いながら、今、ヤフーを見ると

news.yahoo.co.jp

 

これのようです。

 

うー。痛ましい事故だ。

これを読んだ段階の推理ではブレーキとアクセル、間違えたかな?

エアバックが出てた車、あれがそうだろうな。

なんて書けばいいがわかりませんが・・・。

うん。これ以上は書かないでおこう。

 

 

本屋に行ってもいい本、なかったし、

天気も悪くなってきたし。

今日は掃除を終わらせて、Netflixかなあ。