観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

iPhone6sになりました。

最近、携帯の充電がいつの間にかゼロに近づいてる事が多く、

表示が赤になる事が多いので、これは携帯には致命的。

 

なので機種変する事にしました。

 

素直に6s。

変えるなら変化が欲しいですよね。

5seでしたっけ?あれみたいに画面も何もパッと見変わらないのはつまらないので。

6splusは、さすがにデカすぎました(笑)

 

母の日の贈り物を無難にこなした後でGO。

 

何のトラブルもなく機種変し、家に帰りバックアップ。

ん??

あれ??

よいしょっと・・・。え??

 

はい。新品を新たにバックアップしてしまいました!!!!!

 

ちーん。

 

絶望に打ちひしがれてると、何故か2013年の古い記録のバックアップできるデータがありました。

 

それをバックアップ!!。

 

うん。連絡先とかメアドが3年前のものになったわけですが、

ほとんど困らない悲しい現実!!

3年前にはいない人を新たに登録するにはしたんですが、

片手以下で足りました(笑)

 

LINEとかはこんな時便利ですね。

アプリをダウンロードして普通に乗り換えできれば困らないので。

 

後はアプリを色々整理。

頑張りました。

 

その後、かなりの時間になったので料理。

鳥のもも肉が余ってたので、照り焼き?

あれにチャレンジ。

鍋が焦げましたが、

まあ、何とかできました。かなりの薄味ですが。

 

f:id:nokkudas:20160508202316j:plain

 

なんかそれっぽい気はしますが。

 

でもやっぱり、鍋が結構焦げたのがショックでした。

これならフライパンで作った方がよかったかな?とか思ったり。

 

うん。次はフライパンでやろう。

 

6s。5sに比べて画面がやっぱり綺麗ですね。

字も大きいのが、何か見やすい!!

 

今日はこれからiPhoneいじりまくる事でしょう(笑)