観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

毒毒日記。 ※愚痴しかないです。

最近、仕事の方でイライラしています。

 

今、3つくらいの部署を行ったり来たりさせられてます。

もう、それだけでムカつくんですが。

 

何より、今僕がいる所の部署の仕事、僕が他の部署に行ってる間、

社長を筆頭に僕の段取りを完璧無視してメチャクチャにして、

どーしようもなくなってから「なんとかしろ」的な事が繰り返されてます。

 

なぜ社長までしゃしゃりでてるか?

他の2つの部署に行かせるために、何とか僕の仕事を早く終わらせようと、

どーしよーもない頭で段取りを考えて、僕に黙って段取りを変えて、他の人にやらせてるんです。そんでカオス状態になった途端、シラを切るってね。

アホです。

 

その他の2つの部署。

ま、1つはいいです。滅多にない仕事だったし、元々僕がそこも1人でやってるところなので、まあいいです。

 

ところが残り1つ。

僕が前いた部署で、多分あの会社で一番身体的にも精神的にもキツイ場所。

単純に重労働だし、重労働を他の人にも強いる事になるわけだし。

そこにいた時、色々待遇とか段取りとかに社長に直接文句言ってたら、他の部署に移されたと(笑)

やーね。家族経営のボンクラ息子社長は(笑)

 

そんな部署なので、僕の後継者も耐えきれず退職。(1年頑張ったよ。彼は)

次の後継者もなかなか成り手がいなく、(みんな断るんです)

社長の犬的存在の人が無理やりやらされるも、うまくスムーズにできない。(難しくもあるんです)

 

僕は「ザマミロ」と思って高みの見物してたんですが、

いよいよ、致命的に遅れが出てきたらしく、僕が週2、3日入らされる事になってきました。

・・・。

・・・。

ここまで書いて思ったんですが、なぜ僕は素直に入ってるんでしょうね。

「知らんがな」って言って無視すりゃいいのにね。

 

んで、残りの日を犬がやってるんですね。(その人に悪意はないですよ、呼びやすいので犬にします)

こないだも、ああ、今日はあの部署かと思って、

作業の予定を見ると・・・。

「・・・。これだけ?昼で終わるよ??いや、昼までかからんよ??」

と、予定表を作った事務の人に話すと、

「今日はのっくさんここじゃないよ」

と・・・・。

 

そう。要するに、犬と僕とで用意される仕事の量が違いすぎるんです。

多少はいいですが、あれは少し・・。しかも、犬、あの量を残業するんです。

いや、僕の予想以上のできてなさです・・・。

もう3ヶ月は経ってるだろうに・・。そりゃ致命的に遅れるわと。

 

これは何を意味するか??そう!!

犬、半分以下の仕事量で残業代までゲット出来るんです。

(あ、その人に悪意はないですよ)

僕は犬の倍仕事して定時で終わるんですよ。(他の事で少し残業してますが)

 

その事に気づいてから、何かだんだん最近、腹立ってきてまして、

どこでどう爆発させてやろうと虎視眈々と機会を狙ってます。

 

うん。たまには愚痴100%を書いてみました(笑)