観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ジャガイモ・卵・キャベツ・玉ねぎ。

何が原因だろ??

 

最近、自炊を頑張りだしてから、身体の調子が部分的に良くなりました。

何がって、うまく言えないですが、

感覚が鋭くなってきた感じです。

味覚と、嗅覚と、反射神経的なもの。

 

んで、かなりの量のものを食べてるはずですが、

太らない。

いや、仕事が忙しいってのもあるかもですが、

それ以上に食べてると思うんですがね・・。

 

んで、頑張る以前、以後で食べ物を摂る種類が変わったといえば、

題名の通りになるんです。

 

この中のどれかが、僕の身体と相性がいいんでしょうね。

 

ジャガイモ・・・。

適当に煮たり、炒めたりして食べてるだけですが・・。

卵。

あ、卵は食べてたかな。以前も。

でも俄然、量というか、ペースが上がってきましたね。

キャベツ。

炒める事を頻繁にしだしてから白菜に変わるエースになってます。

玉ねぎ。

生は僕は無理なので、これも炒める事をしだしてから。

 

うーん。これを書いてる途中は卵かな?と思ったりもしましたが、

よく考えたら卵は食べてましたね・・・。

 

ジャガイモ、キャベツってそんな栄養あるんですかね??

 

だとしたら、多分、玉ねぎ??

生で食べると胃が悲鳴をあげるので、避け続けた玉ねぎなんでしょうか??

 

うん。玉ねぎを摂り続けてみるのがいいの・・・かな・・・?

 

 

あと、よく考えたら 自炊って僕の場合基本薄味なんですよね。

分量がわからないのと、八百屋のアドバイスで、

「塩分摂りすぎたらフォローするのが大変だ」

(料理そのものの量を増やすしかなくなるので)

ってのが頭に残ってるので。

 

それで単に舌が薄味に慣れて敏感になってるだけかもしれないですね・・・。

 

どっちにしろ、「自炊は意外と痩せる説」

ってゆー論文を作ろうかと思いました(嘘です)