観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 1個だけYouTuberを見た話。

はじめしゃちょうって人が有名なんだろうか。

 

ランキングなのか、急上昇なのかの項目によく出てきてます。

一個だけ見ました(笑)

からあげクンホイミ味を食べるってだけの動画です(笑)

2分か3分の短い動画でした。

 

なるほど。

多分子供達に人気なんですよね??

少しわかる気がします。

 

子供達はいつでも、こう、何かみんなに話したい事を求めますよね。

ま、子供だけじゃないですが。

「〜〜やねんで〜」みたいな事を言いたいんでしょう。

シンプルで分かりやすいのが良くて、それにYouTuberがやってることは最適な気がします。

この動画を見て、

からあげクンホイミ味が出たって知る事ができるし、

からあげクンくらいなら300円未満。

ギリギリ小学生でも手が出る値段でしょう。(・・・。もっとみんな裕福??(笑))

んで、自分でも食べて、はじめしゃちょうはああ言ってたけどこんな味やったって、

みんなに言える事ができるんでしょうしね。

 

だから、今時は小学生でも「無駄にダラダラ」っていう、テレビ的なモノを嫌ってるんじゃないだろうかと予想。

小学生でも今は色々情報過多でしょうし、

共通の話題って意外と無いのかもしれません。

その中でピンポイントで短時間で話題を作れるYouTuberは確かに優れものかもしれません。

 

子供の夢、YouTuber。

もし、僕が子供だったら同じ事を考えるんだろなと、少し思いました。

・・・。

子供の頃の夢って何かあったかな・・・。

そういや、先生に聞かれて、「面白い事が好き」的な事は言ってたかな??

今もあまり変わって無いなとふと思いました。