観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 微笑ましい親娘。

僕は通勤時間、大体同じなんです。

車で行って、そこから少し歩くんですけど、

車から出る時間は一定なので、そこからの時間も同じです。

 

やっぱり同じ人とすれ違う事が多いですね。

今は5月。年度が変わるとすれ違う人も変わってきます。

あ、あのおっちゃん、見なくなったな、どっか異動になったんかな??

とか色々思ったりもするわけです。

 

そのなかで、会社の前を通る時、大体いつもすれ違う親娘がいます。

父ちゃんと、娘さんは小学校2、3年でしょうか?

いっつも手をつないで歩いてて、

会社の前の少し大きい信号で父親は手を離し、娘さんを見送るんです。

そう、会社の前の道路。東から西へ移動する感じですね。

僕は西から東方向に歩いてるんですが。

 

父親さんの溺愛ぶりを見てて、いつも微笑ましく思ってました。

信号のところ、多分、娘さんが信号を渡って、本当に見えなくなるまで見送ってるんでしょう。

 

ところが!!である。

今月の初めくらいからかな。

父親さん。会社の東側のところで娘さんの手を離すようになったんです!!

いつもは信号まで一緒に歩いていたのに!!

 

僕には衝撃でした。大事件ですよ。僕のなかで(笑)色々思いました。

娘さん。反抗期になったのかな?

それとも、娘さんの成長(?)のためなのかな?

多分、後者なんでしょうね。

娘さんの態度。娘さんが一人で歩き出しても相変わらず父親さんの方を振り返ったりしてるので。

父親さんも相変わらず多分、見えなくなるまで見送ってるので。

 

子供の成長。早いもんですね。

日々、大切に過ごしたいなと今日もあの親娘を見ると思います。