観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと 直感。

最近読んでる本で結構多いのが「直感は意外と当たる」って感じの内容。

 

それがメインテーマではないですが不思議と直感は信じた方がいいって事が書かれてる事が多いです。

 

そして、実は僕も直感が当たる事が多いような気がします。

 

いや、当たるってのはおかしいかもですし、

当たったからいいとも限らないですが・・。

 

例えば、まえに、会社の機械であわや小指がとれるかも?

とゆー大怪我をしたんですが、

その日の朝から、すげー嫌な予感はしてたんです。

なぜか自転車の鍵が(その頃自転車通勤でした)なくなったり、

やっと探し当てたら何故か謎のパンクをしてたり、

おかしい事づくめでした。

んで、「絶対今日は休まなあかん!!」

と、頭で何故か強く思いながらも・・・・。

社畜な僕は出勤しちゃったんですよね。

んで、あの大怪我。

(・・・。あれ。これ、直感というか、霊感??(笑))

 

あと、あまり僕は夢を見ない方なんですが、

何故かある幼馴染みの夢を見て、ずーっとその幼馴染みが出てきてて、

「なんやったんやろ??」

とか思った何週間か後に彼の身内に不幸があったり・・。

(あれ?やっぱり霊感??)

 

そういうのがいくつかあります。

 

・・・。

なんか、悪い直感ばかりですね・・・・。

 

ま、そんな感じで・・・。

直感と霊感って何が違うんだろうと、最後の方思ったお話でした(笑)

僕は、霊感とかいっさいないと思ってましたが・・。あるのかな?(笑)

お化けとかは見たことないですが・・・。