観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 iPhone6S あれこれ

最近 左腕に違和感があるんですよ。

変な神経痛(?)みたいな感じで。

筋肉痛とは違う感じ。

どちらかといえばつったみたいな??

肩こりのだるさが少し痛くなったみたいな??

 

あれこれ原因を考えます。

仕事忙しかったせいだとずっと思ってましたが、

なんか違う・・・・。

もしかして、何か病気なのかな??

とか一人で思って一人で落ち込んでましたが・・・。

 

昨日 ふと原因がわかりました。

 

夜or朝方の寝スマホでした。

iPhoneがでっかくなって、僕の小さい手では少し片手は厳しいんですよね。

でも意地でもしようとして落として顔面にコンニチワってことが増えました。

そして、でっかくなったので微妙に左腕が重たいんでしょうね。

何か違和感通りに左腕がダルくなってることに昨日ふと気がつきました。

(あ、左手で持ち上げてポチポチやってるんです)

画面が綺麗なのではしゃいで色々見てたのが原因でしょうね。

 

丁度 飽きてきたので寝スマホは控えたり、持ち方を変えたりしようと思います。

 

ただ iPhone6s 何か変なフリーズっぽいの増えましたね・・・・。

アプリが動きにくかったり、メールが送れてなかったり、

ま、メールを途中で送ってしまうことはまだないですが・・・。

何かなー。

ま、変に早いのと 画面が綺麗なのでチャラでいいですが。

 

さて。関係ないですが、欲しい機能について。

アラーム。

僕、寝坊がイヤなのでアラームを2回、どうしてもって時は3回セットするんですね。

5分か、10分後に。

・・・。

1回目で起きれたら、2回目 3回目は鳴らなくならないですかね・・・。

センサーか何かで僕が動き回ってるのが解ってたらアラーム解除になるとか。

少なくともスマホいじってる時は鳴らなくても・・・。

あ、時間確認の意味もあるかあ・・・・。

 

朝 バタバタするので1回目のアラーム解除してて、色々してる時に鳴られると鬱陶しくて仕方ないんですよね・・・。

自分で解除しろって話ですが、解除しっぱなしになるのも怖いですしね・・・。

 

以上 スマホの愚痴でした。