観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

流行ってるもの。

こういうのが流行ってるようです。

著名な作家とかがカップ麺の作り方を書いたらどうなるかってやつです。

matome.naver.jp

 

こういうの、好きだなあ。

自分でもやってみたいですが、得意のドストエフスキーは最高のを作られてしまってる(笑)

あ、4ページありますが、2ページ目にドストエフスキー(工藤さん訳)があります。最高です。

 

あと、出来るとしたら司馬遼太郎ですが、

これはこの人が得意そうです(笑)

www.nubatamanon.com

 

余談が長くなりそですよね(笑)

後にゆずったりしそうだ・・・。

 

そう、カップ麺シリーズを読んでこのサキ様のblogが浮かんだんです。

何かデジャブだ! と思って。

 

うーん。司馬遼太郎がとられた(?)からな、誰ならできるだろうか?

米原万里さんならできるかもかな・・・。

 

とにかくよく読んでる人のじゃないと無理ですね。

文体まで理解できてるって そういう事ですから。

しかもよく読んでても文章が口語体だと苦しいのかな?

 

うむ。何か誰かでやってみたいな(笑)

 

でもそうかと。

僕がこの日記を書く時とか、文章は出来るだけ分かりやすくって感じで、

特徴とかはなるべく無いようにしようと思ってるんですが、

こういうのを見ると特徴とか気にしないのがいいようですね。

 

ただ、いろんな方の文章、文体たまに真似したりしてますが・・。

あ、それを考えると、

今はもう仕事で大変そうで、ここには現れませんが

mata様。

そして

sno様。

このお二方それぞれのカップ麺の作り方は書けそうだ(笑)

 

怒られそうだからやりませんが(笑)

誰かさんの方はメンドクセー や 適当はどっかに入るでしょう(笑)

 

こっそり作ってみよっと。