読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

玄米と時間と

2項目日記。

①昨日 無意識にお米を買ってしまった。

丹波(自分の住んでる県の北の方)のお米を買います。

なんか、住んでる所に近い生産地の方がいいって話を漠然と聞いたので。

 

んで、買ってから「しまった」と思いました。

もうすぐ無くなりそうなお米。

玄米とか、何とか(忘れた(笑))もち米とか、

色々ブレンドしてたお米だったんです。

 

少し高い。昨日買ったお米の2倍です。

2倍したわりには、何か匂いに癖があって 日持ちしなさそうだったんですよ。

朝炊いて、夕方にはすぐに匂いが強くなって 食べにくくなってたんですよね。

 

だけど・・・。

身体の調子はなんかすごく良くなっていった気がします。

特にお通じが!!

腸に合ってるようなんですよね。

 

あ、いいかも?

と思ってたのに、それを忘れて普通のお米を買ってしまうという不覚。

無意識って怖い。

 

②時間が無いのは相変わらず。

基本。平日自由な時間があまり無いのは変わらずですが、

そこへ自炊が入りだしてからさらに時間がなくなっていき、思わぬ弊害が。

読書の時間が無いのと、

よく読まないと理解しにくい本、漫画が読めなくなってきてます。

少しでも時間かかるな?と思ったら飛ばしてしまう感じでしょうか。

これはイヤな流れです。修正していきたいなと。

 

あと、仕事終え、家に帰り、まず第一に少し横になる・・・・。

これが完全にアウトですね。

身体が動かなくなり、何もできず、大急ぎで家事等をするハメになり、

ホント何もできずに1日が終わっていきます。

 

この2つの弊害に気をつけて今週も乗り切ろう。