観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

(読んでませんが)超一流の人が筋トレとかする理由。

超一流シリーズ。読んでませんが、

「なぜ?」とかのタイトルが多いですよね。

「なぜ〜するのか?」って感じの。

 

本屋でウロウロしてる時、その「なぜ?」を自分なりに考えたりしてます。

(ヒマ人ですよね)

 

例えは筋トレ。

あ、もしかしたら超一流の人じゃなくて、デキる人とかの場合もありますが、

ま、似たようなものですよね。

 

なぜ筋トレするのか?

多分超一流の人って毎日が闘いなんでしょう。

すごく膨大に闘ってらっしゃるんでしょう。

取引相手やら、上司、部下ともども。

 

その中で思い通りにいくことって、

いくら超一流でもなかなかないんだろうと。

 

ある程度は人をうまく操る事はできるでしょうが、

うまくいかない事の方が多いでしょう。

 

僕の中の超一流のイメージってそんな感じなんです。

 

とにかく行動量が多いってイメージ。

 

だから失敗も多いイメージ。

 

その失敗しても落ち込まないで闘える体力をつけるために筋トレ・・・。

とか思いながらも、

 

多分、違うと。

仕事とかでは失敗で、思い通りにいかない事が多いけれど、

自分の身体って結構思い通りにいくもんなんです。

努力すればするほど。(大変ですが、超一流なら容易いでしょう)

ライザップのCMを見れば(最近見れませんが)明らかです。

 

なので、筋トレで自分の身体を思い通りにする事で、

失敗やらの自信喪失を取り戻して、次のいいイメージを持てる。

ような事が書かれてるんじゃなかろうか?

 

こんな事を推測してます。

 

この系統の本、読む事はなさそうですが、読んだ時にこの推測が当たってるかどうか楽しみです。