観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

久しぶりにハンターハンター読んでみた。

なんか、ここ最近 ハンターハンターがどうのこうのという声が聞こえてきてます。

 

コンビニでも昔のハンターハンターのでっかい本版(何て言うんですかね。2、3巻分収録されてるやつ)も出てきたりしてます。

 

本屋さんでも 3年ぶりに新巻が出たようです。

3年か・・・。長いですね!!

 

僕は、基本漫画喫茶で溜め読みしてたんですが、

ただ、もう最近は満喫にも行ってないですね。

なんか時間がない・・・。

あまりしっかり漫画読んでない今日この頃ですね。

これはいけない。

 

漫画はすごい読み物なので、もっと読む時間を作らないとなあ。

 

そう思って、ハンターハンターを読んでみました。

 

んー。意外と読んでなかったな。

蟻編の終わりあたりから読んでなかったようです。

念能力が複雑すぎてしっかり読んでないってのもありますが・・。

会長のネテロさんが王と相討ちしたあたりから読んでないようだ。

 

なので30〜33巻を買って一気読み。

 

おおお。面白いですね。やっぱり。最高です。

王の最後もかっこいいし、

選挙編とキルア・ナニカ・アルカ編も面白い。

パリストン。あの底知れない闇の深さ、好きですね。

ゴンのお父さんもいい感じ。

んで、あの暗黒大陸編。

この世界観を一気に広げる発想。素晴らしいの一言に尽きるというか、

すごいワクワクしますね!!

 

このストーリーの面白さ。キャラの多様さ。本当にすごいです。

何度も読み返して味わってしまいますよね。

少年誌の制約(あるのかな?(笑))のなか、ここまで味わい深いのが凄いです。

 

最新の暗黒大陸編。

ゴン(主人公)が出る余地なさそうだったり、

作者の身体が心配だったりしますね。(よく休載になっちゃうんです)

 

今、週刊誌でヒソカとクロロが戦ってて、どうなるか?がみんな楽しみなようです。

どちらかが亡くなっちゃう可能性もあるにはありますが、

みんなわりと「勝負がうやむやになる」派が多いようなんですね。

最も人気の予想が「ヒソカ、念能力を盗まれて、取り戻すか何かのために暗黒大陸へ行く 念能力を使えないゴンもそれに絡む」なようです。

なるほどー。

でも暗黒大陸、どうもヒソカは似合わないですよね・・・。

対人相手に特化してるキャラな気がします。

 

だからどちらかといえば、クラピカが絡んでる王子たちの争いに何らかの形で?

とも思いましたが・・・。イマイチイメージができないんですよね〜。

 

だから今回もヒソカ、あまり本編には絡まないので、ヒソカファンのためのサービスかな?とか思いました。

だから最終的にヒソカ、勝つんじゃないかな??(超適当!!)

 

最近週1のみの休み。漫画を読んで過ごせていい休日でした。