読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最近、少しハマってるもの。part2

ドローン 技 日常

いつか書きましたが、ドローンが欲しいんです。

でも高いんです。20万超えが当たり前なんです。

 

なので凧で我慢しようとしてましたが、

あるニュースで「ちっちゃいけど操作(コントローラー??)が本格的」

って文言があって、値段も2千円くらいなので、

買ってみようと思いました。

 

これです。本当にちっちゃい。

チョコと同じ感じです。

 

f:id:nokkudas:20160611214541j:plain

 

実は、「外で飛ばしに行かなアカンかな?」

と思って、場所を探してたんですが、ワンルームの部屋でも大丈夫でした。

逆に外なら一瞬で壊れるでしょう。アスファルトで一発っぽいです。

ま、音が少し気になるので、今は休みの日の昼しか飛ばせてないですが。

 

ちっちゃいだけに操作は難しいですが、ちょっと楽しいです。

 

操作方法って似たようなものらしいので、万が一20万円を飛ばすことがあっても、

この練習が後に活きることになる事を信じて楽しんでます。

 

あ、もちろんカメラとかついてないですよ。

基本、飛ばすのだけでも楽しいんです。

子供の頃、ヘリコプターのラジコン。ハードルが(値段とか、操作の難易度とか)高そうで、

おねだりすらしませんでしたが、正直、少し憧れてた人間ですので。

 

んー。でも、何かの記事で読んだんですが、

思ったよりドローンって嫌われてるようですね。

 

確かに飛ばす場所って難しいんですよね。

日本は電柱多いし・・・。公園なんて、今は何もできない場所だし(笑)

 

ま、その心配は万が一手に入ってから気にしよう(笑)