読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 お笑いとmixiと変化。

日常

テレビがなくなってもうすぐ1年になりますね。

 

困ってないっちゃ困ってないですが、

んー?なんて言えばいいのか??

 

そうそう。趣味が無くなったのかな?って気がする?

でも他に色んな趣味ややりたい事があるので困らないんですよね。

 

無くなった趣味で大きいのが「お笑い」ですね。

今もお笑いは好きですが、今は誰が面白いのか サッパリわかりません。

ただ、お笑い。

ダウンタウン以降の次の変化はついに起こらなかったですよね。

その前にテレビが変化してて、その影響でお笑いは弾かれて、変化が無くなって、終には僕の中のお笑いの形ってのは伝統芸能扱いになってしまう気がしています。

今はキャラものしか出てこれないイメージですよね。

 

んで、今日 何かの弾みで久しぶりにmixiなるものを見て(操作ミス(笑))

こう、別にみんな今、LINEとかやってるので、ほぼほぼ見る事ないんですが。

金物屋が紹介文を書いてくれてて、こんな事を書いてくれてました。

 

(一部抜粋)

「面倒嫌々主義にして、超暇潰得意者。

暇を潰す為の億の方”と題した本を出版出来そうな位に暇潰しが上手な人。 

しかし、それを本人が語る事、また執筆する事をメンドクサイとも思う人。

胃腸が超弱く、胃腸薬を手放せないユーモアで楽しい人。」

 

これ。多分10年くらい前のですよ。

ヤツから見た僕は(10年前)こんな感じなのかと。なるほどと。

んで、今、ある程度は自分を客観的に見れる年齢になって しみじみ

変わってねぇ・・・・。

とも思いました。(めんどくさがりなところが特に(笑))

 

ただ、胃腸はだいぶ強くなりましたよね。

昔はそれこそ胃腸薬も役に立たないの知ってるので、

行く場所行く場所のトイレの位置を把握してて、

「トイレの場所はのっくに聞け」とまで言われてたな・・・。

「のっくがおらん?トイレやろ」とか・・・(笑)

 

暇をつぶす億の方は書いてませんが、blogというか、日記も書いてるし。

 

変わってないようで変わってて、それでも変わってないのかな?

って感じがしました。