観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

朝頑張ってみる。

最近、何時に寝ても5時30分には目覚めます。

 

だから平均睡眠時間が少しやばい。

5時間いくかいかないかですね。

 

もっと寝ないと・・・。

 

んで、多分新規なのでまた書きますが、

ある本で、「朝は集中力で言う所のゴールデンタイム」

って表記があったんですね。

朝起きて、飯食った後くらいの30分ってのは、もうすごいと。

プライムタイムやと。集中できまくって、インプットとか、何かするには最適だと。

 

何となくわかります。

子供の頃の夏休み。ラジオ体操終わった後、

宿題をするとすごく捗るんですよね。

2、3時間は集中出来てました。若かったからとゆーのもありますが・・・。

あと、宿題がギリギリだったってゆーのもありますが(笑)

んで、10時頃になるともうダメですよね。

面白いテレビ。アニメの再放送とか、夏休み劇場的なものが始まるので。

 

昼からは友達とか、昼寝とか、暑すぎて動けなかったりとか。

夜は僕は早く寝る家庭だったので。

 

やっぱり朝しかないんですよね。何か集中する時って。

 

そういえば。簿記!!大人になって独学でやってた時期があったんですが。

あれも日曜の朝が一番集中出来てました!!

平日は仕事や、バイトだったしなあ・・・。

 

なので、僕もこのblogとか、書くことを朝考えたらどうだろうか?

と思って、昨日の朝、試してみました。

 

さあ、何書こうかな〜〜〜。

 

・・・。

・・・。

気がついたら、史上最高に寝坊のピンチでした!!

 

もうちょっと修行が必要なようです。