観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

のっく 逆ナンされる??

いや。すいません。違います(早い白状(笑))

 

昨日、実家にいこうとする道すがら、信号待ちの途中。

女性に声をかけられ 何故か腕組んで横断歩道渡ったんです。

 

うん。これだけ書けば何かちょっと不自然な所はあれど、

逆ナンっぽいですね。

これが情報を隠して情報操作ってヤツなんですかね(笑)

 

しかし、こう。タイトルにも「逆ナンされる」

の後に(嘘)って書いてしまおうかどうか悩む所ではありますね。

んー。?にしようかなあ。

嘘はやめておこうか。やっぱり?はつけよう(笑)

 

さて、昨日、信号待ちをしていると、

多分推定年齢70歳の女性が話しかけてきたんです。

「すいません。ここの信号変わるの早いから手を貸してもらっていいですか?」

と。

僕「はあ、いいですよ。えっと・・・。どうしましょ??」

手を貸すって言っても「??」ですよね。

まさかおんぶしろって言うのかな??

 

かなり迷ってると、その方、おもむろに僕の腕をつかんできたんです。

 

青信号になりました。

んで、その方、僕の腕に寄りかかりながら一緒に歩きました。

多分、膝が良くないんでしょうね。

失礼だけど、少しポッチャリしてらしたし。

僕に寄りかかることで膝の負担を減らして スピードアップも果たせると。

 

父の日に一個千円ちょいする桃のゼリーを買って持っていく途中だったんですが、

その方、横断歩道の途中、そのゼリー、かなりチラチラ見てました。

「やらんからな!!」

僕はさりげなくゼリーが入った紙袋を逆の手に持ち替えました。

 

そんな熾烈極まりない戦いをしながら信号渡ったんですが、 結構ギリでした。渡り終わった後にすぐ赤になった感じ。

なるほど。信号変わるの早いのも考えものですね。

 

その後、その方はすぐそばのバスへ乗り込んでいきました。

 

おしまい。