観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

警報。

そういや、昨日、大雨警報的なものが出てたそうです。うちの地域。

何か久しぶりに聞きましたよ。

 

つまり学校の人たちは休みだったそうです。(社会人は関係ないので僕は知りませんでした)

でも昼前から晴れてたんですよね。

こういう時の警報出て学校休みって、学生たちはテンションが上がったでしょうね。

 

これ。書いたかもですが、、、、。

小学生の頃、警報が出てて休みになったんですが、でも晴れてるって事があったんですね。

「学校がやっぱり授業はじめるかもしれない」

って恐れを僕らは抱きましたよ。

その頃、確か高学年とはいえ小学生。何を恐れてたんだろね。

 

幼馴染たちと電話で相談して、(もちろん携帯じゃないです(笑))

どっか出かける事にしました。

んで、遠出した方が学校に戻らなくて済むとゆー訳のわからない理由で、神戸から須磨まで歩いて行くって事をやってました。

神戸〜須磨間。およそ4駅くらい。直線で10キロくらいでしょうか。

 

小学生にしては長距離です。

 

歩いて行って、何するわけでもなく海を見て、また歩いて帰るとゆー。

そんな事をしてたのを改めて思い出しました。

 

そして、小学生の頃からこんな ウダウダ話ししながら歩いてるだけとゆー事を楽しんでて、

飲み屋でウダウダ話して楽しんでて、気がついたら「閉店ですよ〜」

て言われて帰る、今の大人の我々 何も変わらないなと、ふと思いました。

 

さ、明日は警報じゃないけれど、仕事は半ドン

夕方からバイト。

今週もあと一息。乗り切ろうと思います。