観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

エアコンデビューとsno様と飲み。

昨日は夜頃にsno様が再び来襲してくれました。

 

んで、軽く夜景散歩、軽く飲み、食事、熱い会話(笑)

うん。会話がかなり熱くなってきた所で時間が来るとゆーね(笑)

 

ほぼ最終の電車で帰るsno様を見送ると、僕は徒歩帰宅。

sno様の忠告通り、おやじ狩りに遭わないように、謎のおじさまやら男性やらの軍団(日本語だったり、そうじゃなかったり)の群れを小走りで避けながら帰りました。

 

んで、帰宅。結構な時間。

窓を開けても蒸し暑さが取れない!!!!!

この時間に寝るんだ!!って時間(12:00)を少し過ぎてて焦る僕。

止むを得ず、この夏、初めてのエアコンをつけました。

 

「久しぶりだけど、ちゃんと冷えるかな〜??」

「フィルター、掃除したっけかな??」

とか、横になりながら様子見てると・・・。

知らない間に爆睡してました(笑)

 

いや、エアコンってすごいですね!!

そういや、去年あたり?亡くなった、シンガポールの建国の父だったかな。

リー・クアンユー

(僕の中で、イチローや信長と似たイメージを持ってる人です(笑))

この人が、20世紀の最大の発明はエアコンだ〜って言ったらしいです。

 

クッソ熱い中でも働けるからってゆー理由だったと思いますが。

・・・。

ま、僕はエアコン関係ない職場ですけどね・・・・。お昼のお仕事の方は・・・。

 

で、多分、今日も寝る前はつけるでしょう。

なんか、パソコンとかは見れますが、寝るのは苦しいです。

本はなんとか読めるかな。

集中はまだ出来そうなので、

ってか、まだ集中できる暑さではありますね。

窓を閉めて寝るのは厳しいって感じですね。

 

うー。暑い季節。本格的に到来ですね!!