観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

作業中に何かを聞き出した。(今さら)

作業中。なんの作業か?

はい。家事です!!

 

料理、自炊系統と、弁当とかの洗い物です。

実はこの暑さでしばらくホカ弁や スーパーの値切り弁当とかの軍門に下ってました。

仕事も忙しくて、帰って一度横になてしまうともう身体が動かないんです。

 

しかし、せっかくお米とかもあるというのに自炊しないのはもったいない。

弁当は実は僕にとって便利。

ので、なんとか自炊したい。

 

で、色々対策を考えました。

帰ってすぐ横にならない。←これが一番大事!!

どうすれば横にならなくて済むか??

疲れが紛れる何かがあればいい・・・・。

 

スマホで音楽でも聴くか????

 

って感じで始まって 今 色々聞いてます。

 

当初は、英語の勉強もできる!!ってので、

PodcastBBCとか聞いてましたが、

飽きるし、何言ってるかわからんし(笑)

バナナムーンゴールドのPodcastを聞いてました。

 

ところが!!

TBS系統のバナナマンとか、おぎやはぎとか、あのへんのPodcast

なくなっちゃったんですよ。。。

 

何聞けばええねん!!

 

カッとなって音楽を聴き始めるも、、、

同じ音楽ばっかりでして、、、。飽きます(笑)

アップルミュージックとかに入ってればまた違ってたかな??

でも、最近のアーティスト知らないからな。。。

 

radikoって、ラジオを聴けるのがあるんですが、

何かね。流れっぱなしの番組には相性が悪いというか・・・。

テレビの匂いを感じてしまってるんですよね・・・。

 

で!!YouTubeで、(良いか悪いかは知りませんが)ガキ使のトークを聞いていたわけです。

他にも「作業用BGM」で検索すると色々あるし、気になる人を検索すれば、何かあるし、結構楽しいです。

問題は!!

通信制限ですよね!!

いちおー、家ではWi-Fiを繋げてるんですが、これはどれくらい大丈夫なのか、イマイチ不明です!!

油断して、通信制限に引っかかるとなんか嫌ですしね。

とはいえ、作業時間は20分程度なので、1日20分くらいなら大丈夫だろうと思ってます。

YouTubeにハマってます。(今さら)

 

トークも音楽もゲームの画像もあって、割と最強じゃなかろうか?

と思ってます。(今さら)

 

ま、他にも何か探してみますが 今のところYouTube一択になってますね〜。(今さら)