観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

sno様と純粋さと芯の強さと。※少し書き直し。

そういや、そんなsno様のお話、書いてませんでした。

僕の中で色々納得したきり(笑)

うん。これは良くない。この時点で大反省です。

sno様は書いてくれたというのに。

snowyk.hatenablog.com

 

せっかくsno県から来た直後、電話をしてるという不始末から始まりました(笑)

sno様を確認次第、電話は切ろうと思ってたのに、電話に気を取られてたんでしょうね。不覚にも気付かず、551で食事でもしてようかと思わしてしまいます(笑)

 

sno様。マスクを装着しててもやっぱり1発で解って良かった(笑)

前回の沖縄では意外とお互い一瞬でしたからね。

ほとんど車の助手席と後部座席でしたしね。

 

前に書いたかもですが、やっぱり少し緊張。

でも、今回の緊張は、「どう神戸を紹介していくか?ってか、雨やん!!」

の一点で、sno様に対しての緊張は お昼を食べる頃にはだいぶ納まってました。

 

神戸へ向かうまでの車中。うん。僕もふわふわしてたんですが・・・・。

お互い、クラスか学年かで、テスト最低点をとるという話をしてましたね・・・。

なんでだろ??

 

って、こんなペースで書いてたら朝が来そう(笑)

 

んーっと。

sno様のお話、色々聞けて、色々印象に残りました。

・sno県とその周囲の県と、人柄、車の運転文化が違うって話、面白かったです。

なるほど。神戸から見たら京都は〜、大阪は〜って話がsno様地方にもあるんだな〜と。

・お仕事の話もね・・。やっぱりsno様、天使だわと思ったり・・・。

・かといって、たまにブラックsno様が時おり顔を覗かせてたり(笑)

サイゼリアと鳥貴族、行った事なかったり。

 

行動も印象に残りました。

・神社での所作とか、マナーとか詳しく、立ち居振る舞いがきれかった。

・気づいてないかもですが、観光客とおぼしき中国?韓国?台湾?その系統の方がsno様に見とれてましたよ。しかも女性が。

・来た道帰るという話をしてて、先頭を切って逆方向に歩き出したりもしてました。

・「このアンパンマン、あのアンパンマン?」ってゆー、謎の問いかけを頻繁にしてきました(笑)

 

で、まとめ(笑)

sno様は、かなり純粋な方だと思いました。

これ、どう書けばいいだろ。ずっと考えてますが、うまく言葉にならない・・・。

肝心な部分なのにね・・・。

お話の1つ1つが、「あ、sno様だ。」って感じなんです。

どんな質問にもsno様風の解答が待ってて、話してて時間が経つの、忘れます。

あと、sno様のblogを読めばわかると思いますが・・・。

純粋なエッセンスがありますよね。sno様のblog。

あの感じ、実際に会って話してると、その部分がしみこんできます。

 

 

んで、今のお仕事に就いた経緯とか、sno様のこれからとか聞いてみて、

(多分、僕が今回聞いてみたくて、やっと最後の最後に聞けた事かも)

時間のせいで話が足りない!!って部分もありましたが、

うん。この人はかなり芯がしっかりしてて、強いんだなと。

その芯の内側に、自分以外を入れてしまった所に苦しみがあったんだなと。

でも、その苦しみも乗り越えていくなこの人。(もう乗り越えてますね)

機会があったらすぐにでも幸せになっていく人だなと。

話してる途中で凄く強く感じました。

予感というか、謎の確信です(笑)

 

mata様が、ニート(?)からあっという間に働き者になったように、

sno様もあっという間に幸せになっていくだろうなと確信しました。

(この幸せになっていくってのがどーゆー事か、どーゆー形かはわかりませんが。)

 

うん。今回、恋愛の話は避けてやったぜ(笑)

ってか、恋バナ?できませんし(笑)

した事ないですしね。

それこそ無理やり(mata様みたいに)ぶっこんで聞かれない限りできません(笑)

うん。次回、もっと掘りこんだ話をしましょう!!