観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

君は血液型のアレコレを信じるか?

僕は現実主義者ですよ。

 

SFとか、科学が結構好きで、科学万歳なところもありますよ。

そのうち、携帯電話が空飛んだりしてアバターっぽくなって欲しいとか思ってますよ。

 

血液型が、こんなバランスよく分かれてる国は少ないとか、日本くらいってのも知ってますよ。

南米かどっかは、ほぼO型らしいですね。

 

なので、僕は血液型のアレコレ・・・・。

(血液型ののアレコレ=A型はこんなタイプの人とかの事です)

 

信じてます(笑)

 

幼馴染のグループの行動パターン、血液型によって分かれてるところがあるからです。

(正確にはA型はこんなタイプとかはよくは知りませんけどね。)

 

金物屋、誕生日が僕と全く同じの車屋さん。=B型

八百屋、百貨店勤務のスーツ男子=A型

僕=O型

なんです。

 

(AB型がいないんですよね〜。金物屋の弟がAB型ですが・・・。

だからAB型の事はよくわかりませんが・・・。

あ、ロシア人の女の子。あの子AB型だ。

2人ともかなりの変わり者かな?(笑)謎の行動力の人って感じだろうか?)

 

幼馴染のグループ。

だいたい何かする時の言いだしっぺというか、

ざっくりとした、突拍子な企画は、

金物屋や車屋(=B型)なんですね。

それに対してすぐに、面白そうとか、やろーぜとか言うのは、

僕(=O型)なんです。

で、躊躇したり、常識で考えるんだ〜と、危惧を抱くのが

八百屋、スーツ男子(=A型)なんです。(危惧を抱かせる事をよく考えてました。山で道のないところからあえて降りてみようとか・・。)

 

このパターン、小学生の頃から変わらないです。

血液型のアレコレを知らない頃から!!

もう何人か、幼馴染いるんですが、それぞれ役割は血液型によって動いてて、変わらないんですよ。

なので、現実主義者な僕は、経験から血液型のアレコレを信じてます。

 

さて、実例。(少し脚色しています(笑))

mata様。「sno様。沖縄に来るんだ〜!!ついでにのっく。くぎ煮もってこーい。」

僕。「お、面白そう。行こう。休み 調整できるかな〜。」

sno様。「えー。大丈夫かな?えー?行こうかな?・・・。よし、いこっ!!」

 

さて、僕がO型として、mata様とsno様。それぞれ何型でしょうか?(笑)